【フォトウエディング】ハワイ セントラル・ユニオン教会 大聖堂/ビーチ

結婚・妊娠・出産

Central Union Church – Samctuary

私は去年、5年付き合っていた彼女と結婚しました。
彼氏彼女の関係から、夫婦の関係になる。人生でとても大きな節目になります。

結婚となれば、結婚式をするか・しないかの話になります。
結婚式をしたいかどうかは人それぞれ。
絶対に結婚式を挙げる!という方もいれば、まぁ別にいいかな…という方もいます。
また、本人同士だけの意見ではなくお互いの両親はどう考えているかというところも
決めていくうえで大切になってきます。

男性側の両親というよりは、女性側の両親にとっては
娘の綺麗なドレス姿を見たいという方が多いと思います。

結婚式はしたほうがいい?

結果からいうと、私たちは結婚式は挙げていません。
妻は結婚式は別にどっちでもいい派で、
お互いの両親も話した結果、本人が決めればそれでいいと言ってくれていました。
私たちは結婚式でお金をかけるくらいなら、
家も買いたいし子どもも早くほしい。そんな気持ちがありました。

でも、結婚式は最高の想い出になると思うし、
一度はウエディングドレスを着てみたいよね…そういう想いもありました。

結婚の想い出をカタチにして残したい!

最近はフォト婚というのものがあります。
フォト婚とは、結婚式や披露宴は行わないけれど、ドレスや和装を着て
記念に写真撮影をすること。いわゆる「写真だけで結婚式」です。

私たちは式はしなくていいけど、新婚旅行には行きたいという気持ちがあったので
旅行とフォト婚を一緒にしようということに決まりました。

ハワイのフォトウエディングに決定

私たちは2人とも海外に行ったことがない。行きたいという気持ちもなかった。
国内で探してフォトウエディングができるところを探していました。
そこで、旅行先に悩んでいる話を両親にすると、
自分たちが新婚旅行で行ったハワイの話を嬉しそうに話してくれました。
そんな嬉しそうに話す両親を見て刺激を受けたのか、
海外行ってみたいけどよくわかんないしハワイなら多くの人が行ってるし
いいところらしいからそこにしよっか、みたいなノリでハワイに決まりました。(笑)

そのあとはJTBにいって着々と話が進み、旅行とフォトウエディングで
6泊8日で行くことになりました。

セントラル・ユニオン教会 大聖堂とビーチでフォトウエディング

海外に行きたい欲がなかった二人も、
ハワイと決まればカウントダウンをしてずっと楽しみにしていた。
ついに待ちに待った日が来て、初めての長時間の飛行機。
2月に行ったので、寒い日本から暖かいハワイへ
すぐに着替えて、なんだこの気候は、過ごしやすすぎる...

私たちは2日目にフォトウエディングを予約しました。

フォトウエディングのスケジュールはこの通り。

  • 衣装決め、メイク
  • 教会に移動して写真撮影
  • ビーチに移動して写真撮影

①衣装決め、メイク

数ある衣装から好きなものを選びます。
プラン内の値段で借りれるものや、追加料金で借りれるものがありました。
プラン内の衣装もとても素敵でしたが、迫力のあるこのドレスが目に入りました。
妻は「コレがいい」。
追加料金のあるドレスでしたが、即決でした。
結婚式も挙げないし、この時くらいは値段も気にせず好きなものを選びました。

うん。綺麗だ。本当に素敵だ。
歩くのは、大変そうだね(笑)

その後、プロのメイクさんに髪セット・メイクをして頂き、さて教会に移動です。

②教会で写真撮影

なんて大きいところなんだ…

最近はウエディング用のチャペルが多いらしいですが、
ここは牧師さんがいるような本格的な教会だそうで、
とても大きくて立派な教会でした。

もうここは写真で見てもらえれば凄さが伝わると思います。

最高でした。

③ビーチで写真撮影

ビーチは特に撮影用の場所があるわけではなく、一般の人もいるビーチで撮影。
といってもハワイのビーチはとても綺麗で人も少ないし、慣れているのか全然目線も気にしなくて大丈夫でした。
海外っていいね。

もうここも写真写真ー!!

ちゃっかり半ズボンに着替えて、
妻はドレスのひらひらしているところが取れるタイプだったので
取ってビーチ仕様に☆ 気候も最高。ハワイで良かった!

PROJECT M スタッフのみなさん

今回プロデュースしてくださったのは『PROJECT M』というハワイウエディング総合プロデュースをされている会社様で、
カメラマンさん、メイクさん、助手さん
とても優しくて楽しい方たちばかりで、最高の時間を過ごさしてくれました。
ありがとうございました。

フォトウエディング 最高の写真と想い出

2日後に事務所に向かい、写真を見せていただきました。
さすがプロ...いい写真ばかり。200枚以上あったかな?

写真データはDVDでもらえて、オプションでフォトブックを作ってもらうことができました。
フォトブックはサイズや素材がいろいろとありましたが、
せっかくなので、一番いいやつを注文しちゃいました!

データとしてもらえるので、両親用には日本に帰ってカメラのキタムラでメッセージも含めて
フォトブックを作ってプレゼントをしました。

注文したブックは私たち用です^^

いかがでしょうか。


フォトウエディングってどうなんだろう?って考えている方、
どんな感じか分かって頂けたんじゃないでしょうか。

一生に一度っきりです。最高の想い出を作ることができますよ。

とてもオススメです。
結婚式を挙げた方も、また特別な場所で撮影する写真は格別ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました